2017年7月27日 (木)

ライオンズ臨時理事会と例会

ライオンズ臨時理事会と例会
ライオンズ臨時理事会と例会
今日は昼からの会議予定が対象者ではないと判明し、何だか嬉しいような悲しいような気持ちで議長室に閉じこもっています。その代わりに夕方からのライオンズ臨時理事会は嬉しいことがありました。新入会員の承認です。新年度早々に会員が増えるのは、どこのクラブも嬉しいと思います。それに例会会場はいつもの商工会議所ではなく、メンバーのお店で満腹になるまで食べることが出来ます。例会に行く途中でメンバーの呉服屋さんに寄り、日曜の盆踊り大会のための角帯を購入しました。この帯でギネスに挑戦します。

| | コメント (0)

2017年7月26日 (水)

彩華ラーメン

彩華ラーメン
彩華ラーメン
今日は朝から登庁して決裁を済まし、ハーレーで奈良県を目指しました。高校の同級生と彩華ラーメンを食べに行くツーリングです。以前から彩華ラーメンを食べたいと希望し、今回連れて行ってくれることになりました。心配していた雨もなく、曇り空がかえって涼しく感じました。ファミリーマート香芝二上駅前店で集合し、早速「彩華ラーメン本店」に直行です。野菜たっぷりで大変美味しく戴きました。それに炒飯も美味しかったです。そのまま針テラスで休憩し、次に向かったのも大宇陀の道の駅です。休憩ばかりのオッサンライダーになってしまいましたが、帰りには再度香芝まで戻って焼き肉です。これも高校の同級生のお店です。焼肉平安も大満足でした。今週土曜日はプチ同窓会があります。これも楽しみです。

| | コメント (0)

2017年7月25日 (火)

フィルムコミッション

フィルムコミッション
フィルムコミッション
今日は大阪府町村議長会の議員セミナーです。昼からの開会でしたが、南部地域の議長打ち合わせがあったので、午前中に田尻町を出発しました。マイドームおおさかで局長とランチを済ませ、南部議長会の打ち合わせで約1時間程費やしました。そして楽しみにしていた議員セミナーです。講師は前滋賀ロケーションオフィス事務局長の油木清明氏で「映画・映像を使った街おこし~映像がもたらす新しい可能性とは何か~」というテーマでした。エコッペ君が以前から提案しているフィルムコミッションによるまちづくりです。勇気を戴けたセミナーだったので、これからもフィルムコミッションを進めたいと思います。

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

ゆったりした月曜

ゆったりした月曜
ゆったりした月曜
今日は朝から登庁し、明日の打ち合わせなどを済ませました。その他の公務が無かったので、ゑぇじゃないか祭りの用事や防災キャンプの打ち合わせを済ませました。今年の10月もイベントが盛りだくさんです。10月15日はゑぇじゃないか祭り本番ですし、田尻では漁港でうまいもん祭りと交流広場周辺で健康フェスタです。りんくうタウンでは駐車場の確保が難しくなっていますのでご注意下さい。昼からはリフレッシュしてきます。

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

谷川とむ君を囲む会

谷川とむ君を囲む会
谷川とむ君を囲む会
今日も朝から田尻漁港です。昨夜のサンセットライヴも大盛況で終わることができ、朝から片付けをしました。日曜朝市があるので夜のうちに荷物はトラックに積んでいますが、借りてきた椅子やテーブルの返却が翌日になるので仕方がありません。午前中の片付けを終えてからは、ねがい球の分解作業です。水没したカプセルも多く、来年はじっくり容器の厳選をしたいと思います。夕方からは谷川とむ君を囲む会です。久しぶりに田尻町での国政報告会となりました。30名を超える人が集まってくれ、有意義な国政報告会となりました。

| | コメント (0)

2017年7月22日 (土)

サンセットライヴ

サンセットライヴ
サンセットライヴ
今日からTDFは公民館で開催です。夏休みの水泳教室も始まっていますので、遊びに来たのは12名でした。昼からは田尻ヨットハーバーで開催のサンセットライヴの準備です。18時からの開始ですが、椅子150脚の搬入やテーブル、音響の設営などで12時に集合で設営しました。ここでも泉佐野JC出向者がメチャクチャ頑張ってくれました。本当にありがとうございます。

| | コメント (0)

2017年7月21日 (金)

暴走族追放強調月間

暴走族追放強調月間
暴走族追放強調月間
今日は朝から駅立ちです。7月は社会を明るくする運動の強調月間ですが、少年非行・被害防止、暴走族追放全国強調月間でもあります。吉見ノ里駅前では田尻町青少年指導委員会の皆さんと、エコッペ君たち少年補導員も一緒に啓発キャンペーンです。最近は暴走族も減っていますが、夜の安眠妨害を繰り返す爆音もまだまだ多いようです。エコッペ君も高校生のときはバイクで走っていたので、気持ちは痛い程分かります。少しでも迷惑を掛けないと思わせるように地域の目も必要だと思います。今日も暑くなりそうですが、水分補給しながら頑張ります。

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

公開ケース研究会

公開ケース研究会
公開ケース研究会
今日は久しぶりにハーレーの出動です。メッシュジャケットを着ましたが、暑いことに変わりありません。先ずは登庁し、決裁を済ませてから少し流してきました。ランチは田尻まで戻り、松のやでカツカレーを食べました。昼からは泉の森ホールで、公開ケース研究会です。泉佐野保護区の社明強調月間としてのイベントは、この公開ケース研究会で終わりです。各中学校区で集まり、青少年指導員や更正保護女性会の皆さんと一緒に話し合いました。

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

正副議長室が明るくなった!

正副議長室が明るくなった!
正副議長室が明るくなった!
今日は朝から町長と議員との懇談会です。堅苦しい形式の懇談会ではなく、茶話会のような世間話をする情報交換の場です。議員控室でコーヒーを飲みながら、エコッペ君は土曜夜のサンセットライブを告知しました。これから毎月第3木曜日にこの茶話会をする予定です。また、5月の議長就任から要望していた、正副議長室の照度アップが実現しました。以前の行財政改革の折りに蛍光灯を半分にしてしまい、その時点でソケットまで取り外してしまっていました。今はLED蛍光灯もあるので、薄暗い正副議長室を明るくしてもらいました。これで訪れるお客様から「陰気臭い部屋やなぁ」と言われないと思います。ありがとうございました。

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

日常職務

日常職務
日常職務
今日は朝からカン君を連れて登庁です。特筆すべき連休中の事件事故もなく、午前中は金田裕治副議長と数件の打ち合わせを済ませました。ランチはカン君のリクエストで、近所の塩元帥へ金田副議長も一緒に行きました。カン君は好き嫌いもなく、じゃこ飯も残さず食べました。一旦役場で金田副議長を降ろし、そのままカン君を次のホームステイ先に送り届けました。次にカン君と会うのは29日のランチ会です。元気でライオンズキャンプを楽しんできて欲しいと思います。夜はTDFの夏事業打ち合わせです。日常に戻りました。

| | コメント (0)

«風を楽しむ